Hungry Freaks

アート、自然などをテーマにしたグッズをSUZURIとTシャツトリニティにて販売中。

C・H・ベネットのクリスマスカード

お久しぶりです。今回のデザインは、19世紀半ばのイギリスで活躍したイラストレーター、チャールズ・ヘンリー・ベネットがクリスマスカード用に描いたイラストが題材です

ベネットはケイト・グリーナウェイと同時代、つまりビクトリア朝時代の絵描きですが、屈託のない画風で、コミックふうなイラストの開拓者ともいわれています。2002年まで刊行されていた有名な風刺漫画雑誌『パンチ』にも寄稿していました。

 

クリスマスの話題としてよくあるのが、「サンタクロースを何歳まで信じていたか」。私は小学校1年か2年のときまででした。

当時通っていた習い事で、誰かが「サンタクロースなんていない」と話しているのを小耳にはさむ形で聞いたのですが、別に驚きもなく、騙されていたと悔しがることもなく、ただ単純に「そりゃそうだ」と思ったのを覚えています。

 

ということで、皆様どうか楽しいクリスマスを、そしてよい新年を!

 

Hungry Freaks ( Hungry_Freaks )のオリジナルアイテム・グッズ通販 ∞ SUZURI

Hungry Freaks|デザインTシャツ通販【Tシャツトリニティ】 (ttrinity.jp)

Hungry Freaks(@FreaksHungry)/ Twitter